SSブログ

62)魔法の宝地図(望月俊孝) [自己啓発]

◆本日の読書本

飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図


飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図



◆本日の質問
Q宝地図効果
Q宝地図の作り方


〇宝地図で脳を刺激する
・宝地図を通じて、夢を「視覚化」することで、より具体的になる。アイデアが湧く。
・右脳刺激によるモチベーションUp
・努力の習慣化
・具体的な目標への挑戦は、夢を実現するための人脈や助けが手に入る


〇宝地図の作り方
準備
・写真・画像あつめ
自分の素敵な笑顔
自分の夢を表現する写真・絵など
 「あこがれの人」「イメージとなる人」

1なりたい自分のキャッチフレーズを書く
2「最高の笑顔」の顔写真を中心に大きく貼るー夢がかなった時の喜びの表情ー
3自分の夢を表現する写真を貼る
4夢の期日や条件を入れる(具体的に)
5自分自身を勇気づける言葉を貼る
 尊敬する人の言葉や見るだけで元気になる言葉など
6「感謝先取り」の言葉を入れる
 夢に近づいているときの言葉
7すでに実現した夢を表す写真を入れておく。達成時の言葉を添える
 

≪解説≫
1キャッチフレーズ
・最近美しくなったと評判の・・・
・カリスマ主婦・・・
・業界一・・・
・超一流・・・
・伝説の・・・オンリーワン・・・感動を与える・・・感謝される・・・
・奇跡の・・・常識を超えた・・・

2「最高の笑顔」
プロにとってもらった最高にイケテル写真なら、なおOK

3自分の夢を表現する写真を貼る
 配置:おおまかな配置を決めておく
   
   例 「仕事は左上、
     人間関係は右上
     ほしいものは左下
     旅行は右下」
パンフレットやカタログ、インターネット画像でOK

4夢の期日や条件をポストイットに記入して張る
   例:〇年〇月〇日念願マイホームを手に入れました。ありがとう
 期限や条件の書き直しはいつでもOK(そのためにポストイットに)
 
5自分自身を勇気づける言葉を貼る
 尊敬する人の言葉や見るだけで元気になる言葉など
6「感謝先取り」の言葉を入れる
 夢がかなったときにしたいこと
 夢に近づいているときの言葉

7すでに実現した夢を表す写真を入れておく。達成時の言葉を添える
 夢を達成した時に周囲の人はどう感じてくれるのか、自分はどう感じるかをシュミレーション。そして、それは皆を幸せにすることかよく考える。

完成したら、よく見えるところに置く
6か所に張る
自然と目にする回数が増える

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。